トップページ → キャットフードは猫のための食事

キャットフードは猫のための食事

キャットフードは猫の為の食事です。これは誰でも知っていると思いますが、他の動物に与えても食べないことが多いし、メリットは何もありません。猫にとって必要な食事を追求しているものがキャットフードなのです。

 

野生動物の猫は、ネズミやへび、昆虫や草などから必要な栄養素と摂取してきたと言われています。なので、食料の供給には不安定で差があったようです。

 

また、食べられるものによっては、栄養の偏りも出てしまいます。それだけでなく、体も健康的な体をうまくつくることが難しいということで、他の猫と喧嘩をして負けたり、食料や縄張りなどと奪われてしまうこともある社会で生きてきているのです。

 

今では、ペットとして愛されるようになり、ドライタイプのキャットフード等のソフトやハードとタイプ別にも開発してくれて、食事を与えてくれるので、昔のように厳しい世界ではありません。

 

また、栄養バランスを考える必要もなく、食事の格差や体力の格差も少ないと言われています。喧嘩をする経験はある、ないにかかわらず、野生の猫よりも体格が良い猫が増えてきています。

 

何より長生きすることが出来るようになっています。栄養バランスも優れていて、年齢に合せた栄養を補うことが出来て、体に悪いものを摂取することが少なくなってきました。その結果、猫の寿命を押し上げているのです。病気の回復や体調管理も食品で行うことができるようになっています。

 

キャットフードは猫にとって非常に革命的な食事あり、無理に野生に返したり、人間が気を使ったあげるよりも、キャットフードを与えて自由にしてあげる事が何よりも重要なポイントになっているのです。